2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいお金の使い道

普通に生活するのにそんなに困らないくらいの収入はあるんだけど、もっとうまくお金を使えるようになりたいなぁとよく思う。 浪費してしまうというより、使ったほうが良いという時にも結構ケチってしまって使えないことが多い。 例えば、タクシーを使えない…

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 スマホでニュースみたりゲームしたりが多いなぁ。 あとはそんなに遠くない知らない駅まで行って散歩したり。 本当は勉強なりもう少し有効に時間を使いたいけどできてない現実。

知らない人に話しかける

道端で知らない人にいきなり話しかけたら日本だとだいたいアウトなのでもっと気軽に知らない人に話しかけられたら良いのになと思ってます。 信号待ちのときとか。 道を聞くのと、おばちゃんだけは例外的に許されてるかな。 宗教とかマルチとか詐欺まがいの勧…

ニュース

TVとかのニュースとか、明るいニュースの比率をもう少し増やしてくれたらいいのに。 今の日本には将来に対する希望が足りていないと思う。 これから世の中良くなっていくと思える人が多ければ、実際ももっと良くなっていくんじゃないかなぁ。 将来日本で生き…

なんか

色々書きたいことがあるような気がしてアカウント作ったけど、いざ書こうとすると大したことが浮かばない。