ニュース

TVとかのニュースとか、明るいニュースの比率をもう少し増やしてくれたらいいのに。

今の日本には将来に対する希望が足りていないと思う。
これから世の中良くなっていくと思える人が多ければ、実際ももっと良くなっていくんじゃないかなぁ。

将来日本で生きる若者は不幸な環境に置かれるんじゃないかと考えて子供を作らない夫婦もそれなりにいそうだし、 そういう心理状態が改善されればもう少し出生率もあがったりしないかな。
(きちんと改革はするとして)年金とかも破綻の不安が薄らげば納付率も上がって実際破綻しにくくなるだろうし、 市場規模縮小の不安から非正規率上げたり給料上げられない会社ももう少し太っ腹になるかもしれない。

なので明るいニュースが増えないかな。